三島でビューティーレッスン❤セルフリンパマッサージ

ウィンズ

055-978-2566

〒419-0114 静岡県田方郡函南町仁田29-12

〈受付時間〉平日 am10:00-pm4:00 / 土曜am10:00-pm4:00 〈定休日〉日・祝日

ブログ

三島でビューティーレッスン❤セルフリンパマッサージ

スタッフブログ

2018/02/14 三島でビューティーレッスン❤セルフリンパマッサージ

 

こんにちは♪

函南町にありますフェイシャル・ブライダルエステサロン【ウィンズ】です。

いつもありがとうございます。

 

先日、ジュビラン三島地区で

“Beauty Lesson”

を行いましたよ~~♪

 

今回は7名の方に参加して頂きました。

ありがとうございました❤

 

今回のビューティーレッスンは、

“お肌の事をもっともっと知って頂きたい”

という思いから

盛り沢山のレッスン内容となりました!

 

レッスン内容は

①お肌の基礎知識について

②個別肌診断チェック

★肌タイプチェックシート

★ビューティースコープ

★お肌の分析チャート

③セルフリンパマッサージレクチャー

④スキンレクチャー

 

と、かなり本格的(^^)

 

まず始めに…

お肌の構造や仕組み、ジュビランの『若返り美容』についてのお話♪

 

ビューティーレッスン①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん聞きなれない言葉も沢山出てきましたが、

資料を片手に真剣に聞いてくださいました~~(>_<)

 

堅苦しいお勉強の後は、

 

『まずは自分のお肌を知ろう~~』

 

ということで、

肌タイプチェックシートを使っての診断!

そして、50倍に拡大したビューティースコープでお肌のチェック( ゚Д゚)

ビューティーレッスン2

この時間は特に皆さん興味深々…♪

 

拡大したスコープでお肌を見てみると

肉眼では見えない、見えていない

そして見たくないものがすご~く良く見えちゃいます(^O^)/こわぁ~~

 

スコープでチェックする項目は主に

★キメ

★メラニン量、進行度

★シワの進行度

★毛穴の状態(詰まり、開き)

★角質

 

です!!

 

それぞれ各サロンの先生方と一緒に

頬、顎、お鼻、口元、目元、額、フェイスライン などなど

お肌は部分部分で状態が違うことがわかりますよね( ゚Д゚)

 

お肌のお手入れは全て同じではなく

その部分に合ったお手入れをすることがポイントです!

 

日頃のお手入れが行き届いていない部分、

行き届いている部分を確認できました★

 

思い込みや間違ったお手入れ方法を

見直すきっかけになったり…

 

美肌作りのステップアップにつながると嬉しいです~( *´艸`)

 

 

次に血色、水分量、油分量を確認しまして

お肌のレーダーチャートが完成です★

 

美肌作りはまず、【自分のお肌を知る★】

これが最も大切です( *´艸`)

 

自分のお肌チェックしてみた~~い

という方、いらっしゃいましたら是非“ジュビランサロン”に

足を運んでみて下さいネ!

 

 

お次は皆さんお待ちかね、、、

セルフリンパマッサージのレクチャーです!!

ビューティーレッスン③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん小顔にな~れ

きれいにな~れ、と言わんばかりに真剣な表情で

リンパマッサージ★

 

今回のリンパマッサージは

自分で簡単に出来る小顔リンパマッサージです★

 

リンパマッサージによって老廃物を除去し、免疫力アップにつながります!

 

毎日続ける事で

血行促進、むくみ改善、ストレス解放、リラックス効果、

シミ・ニキビの改善、小顔効果…などなど

 

様々な相乗効果が期待できるんです!

そうとなったらやらなきゃ損でしょ!?

 

リンパマッサージを終えた後の皆さんのお顔…

びっくりです!すごいんです!

 

みるみるうちに小顔に…❤

見れば見るほど艶やかに…❤

 

鏡を見て、お隣の方や前の席の方と顔を見合わせて…

 

「フェイスラインがすっきりしてる~~」

「目が大きくなってる~~」

「ツヤツヤ!お顔がポカポカ!」

 

皆さんなんだか嬉しそうでした❤

継続は力なり!

毎日続けて頂きたいですね(^O^)/

 

 

そして、最後はお肌のお仕上げです!

今回は特別なスペシャルケアで❤

 

浸透力バツグンのピコエッセンスや

肌再生スピードアップのリジュネシリーズも

使い放題!つけ放題でた~ぷりと❤

 

しっかりと弱酸性に整えて…

これでお肌のターンオーバーが促進すること間違いなし!!

 

ビューティーレッスン④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加頂いたお客様から嬉しいお言葉を沢山頂きました(^O^)/

コメントありがとうございます!

 

ジュビラン三島地区では、

このような美容に関するレッスンや美肌教室などを

行っております❤

 

今度もお客様にお役に立てるレッスンやセミナーを

考えていきたいと思いますのでお楽しみにしていて下さいネ(^^)

 

 

 

 

 

 

TOP